いつものデレステ記事
前回のイベント記事にし忘れてたからスクショだらけになりそう

まずは前回のイベントなんですが、ポイント、スコア共に最終順位が3桁に入ることができました。

screenshotshare_20160128_121701.png
Screenshot_2016-01-21-09-48-24 (1)
おかげでプレイ回数Sがかなり増えたという(
ランキング報酬がキュートのviのおかげでキュート曲のスコアがさらに伸ばせそうです、うさみんと入れ替えかな

そしてやっときましたSnow Wings
Screenshot_2016-01-28-15-36-51.png
イベント終了時からやりたくて仕方なかったです(ぁ
CD化まだかなぁ(

そして今日からイベントまた始まりましたが今回もゲーム用に書き下ろされた曲ですねぇ
mas+の難易度が今までのより一つ上がっててびっくり
一回だけやってみたけどクリアできる気がしないんですがそれは
とりあえずいつも通りmaster埋めと先行権獲得まではやりました
Screenshot_2016-01-31-20-14-50.png
ということでグルーヴで補正値が違うとはいえ、初のスコア100万台達成です、結構うれしい

途中までグレートすくなかったんですが終盤ボロボロだったなぁ(言い訳
豆腐メンタルを何とかしたい((

それにしてもいつもならmas終ったらmas+挑戦してるんだけど今回どうしよう(
2016.01.31 Sun l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top
っということでキャラバン終了
結局すべて上げきれませんでした(((
以下今回の結果
SR7→10 8→10
SSR1→8 6→8

んー10まで上げたかったけど無理だったか
とりあえずお試しがてらスコア伸ばしにいろいろとやってみた結果PRP950突破!
prp.png
GOIN'!!!が大台まであと少しで惜しかったなぁ
エボレボ、ゴキパ辺りを97までもっていきたいところです。
M@GICはまぁまたいつか詰めなおします((

予想以上にクールのダンスアピがサポートに出てこないから連続で更新狙うのが辛いのよね
それにしてもクールのサポート値低いなぁ
せっかくフルコンしてもLEGNEがこの位置って
いろいろとまだまだすることが多そうです
2016.01.20 Wed l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top
んー
特技が全く上がらない(ぁ
回数はこなしてるつもりなんだけどなぁ
今のとこプレイ回数50前後だった曲が5曲Sまで行きました、特訓もだいぶ済ませたな(

中間報告がてら今のとこ
SR7→10
SR8→10
SSR1→5
SSR6

間に合わないかも(
2016.01.16 Sat l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top
成人式を迎えた方 おめでとうございます
そういえばうちの同盟でも何人かいたな 一部年齢詐称されてて忘れてた

明日から待ちに待ったキャラバンイベってことで自分のスコアのメモがてら貼っちゃおうって感じです
地味に画像を加工して載せるって初なんじゃないかな

                   
                             と思ったらそういえば旅行の時のFさんの画像ry

幸子特技10になったけど思ったよりも伸びない っていうかスコア下がってる気がするんだよなぁ(
スキルの効果時間延びて発動するタイミング重なっちゃったとか? 勘違いだと信じてます
というか、シュミレーター通りだとクール全部上げきった方が全体曲伸びるらしい(
LEGNEとかも詰めたいしとりあえずイベント始まったらクールメンバーの特技上げるついでにクールキャラのサポート増やしかな
現時点でSレア以上で特訓終えてるキャラが63枚?かな(同キャラ込
同じキャラばっか使ってるので多いのか少ないのかわかりません(

イベント中の目標的にはSRの特技7と8を10に、SSRの特技1と6を10にって感じかな
要するにクールキャラ全部終わらせます(


なぜかGOIN’!!とかOωOverとかフルコン安定してた曲が取れなくなった なんでもないとこのスライドやタップ逃したりするし
腕落ちた疑惑 daiさんに取られた?

とりあえずキャラバン後のスコアを楽しみにメモがてら下に現在のPRP詳細貼っておきます
キャラバン終わるころには蘭子曲2つが入ってることを祈ってます(

a.jpg

やりすぎて杏のサポート探すのがやっとっていう
クールでもキュートでもいいからコンボ持ちのSSR来ないかなぁ・・・
2016.01.11 Mon l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top

(((

screenshotshare_20160109_125904.png


あっ(察し

というわけで初のランキングカード逃しです(
未央ほしかったけどまともに走ってなかった上に終了日勘違いしてたら馬鹿だわな(
スコアは最初の方にmasフルコンして97万台出たので大丈夫でした
一応手持ち的にmasフルコンできたらハイスコアの方は安定して乗りそうな感じかな
今のとこハイスコアの金トロ逃してるのは最初のウサミンイベのみかな?

まぁとりあえず今回のイベント曲であった先行配信のゴキゲンParty nightを終わらせないとっと
screenshotshare_20160109_124004.png

んー 95万台乗らないかなぁ
最近なんでもないスライドを何故か逃して辛い

それにしてもPRP950まであと10も上げないといけないのかぁ
キャラバン来てくれたらパッションクールのスキル上げれるから非常に助かるんだけどなぁ

幸か不幸か難易度28の曲を全部スキル伸ばし切ってないときにフルコンしてるから詰めなおす伸びしろがあるってのがなぁ
magicも幸子来る前なうえにサポートメンバーだいぶ違うだろうし
LEGNEならそこそこの割合でフルコンできるようになったし次キャラバン来たらクールのキャラのスキル上げたいな
問題は杏とTP
前と同じペースじゃTP更新できるの500回目超えてるんですが(白目

さてなにからするべきなのやら
2016.01.09 Sat l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top
FF9で低レベクリアor最強エーコ 目指してみます
どっち目指すかはわかりませんが(
なお自動で連打してくれるプレステ2のコントローラー持ってないので目指すなら手動になる模様

b9e59dbe86e89f9d1efc31605289cf0f.jpg

実はもうあきてry
2016.01.08 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
(「・ω・)「
そういえば新年初めてこの顔文字打った気がする
最近しばらく使ってなかったもんな
ってかもしや今使ってるのめろさんだけなんじゃ

過去ログ見たけどひろりすさんがmas+フルコンしたっぽい、さすがやなぁ
何故か最初の方のジグザグのスライドが繋がらないです(ぁ
ひろりすさんが言ってたように譜面が楽しいから繰り返しやりたいんだけどねぇ

まだ幸子の特技9だけどサポート埋まったし我慢できずに全属性曲のスコア伸ばしへ(イベントやれ
screenshotshare_20160105_025020.png
screenshotshare_20160105_102500.png

すごく好きな2曲なのでここまで伸びたのがかなり嬉しい

やっぱNG組が好きっぽい
超にわか並感想

それにしても二曲とも100位ボーダー100万超えてて草生える
入りたいなぁ(
2016.01.05 Tue l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年の挨拶だけもあれなので一応更新
まぁ安定のデレステ記事なんですが
完全にデレステブログやな

全然イベント走れてないっていう 昨日も唯一の休み寝すぎて無駄にしたからな(ぁ
ということで仕事前までなけなしの石で今走ってるところです(
さすがに16万位はちょっとなぁ 10万位以内のカード1枚は確保したい。

んで周回に飽きてOrange Sapphireのフルコン埋めてたら無事終わりました
でも無意識に押しすぎていつもスクショ取ってるスコア画面飛ばしちゃったっていう

screenshotshare_20160103_121053.png

フルコンはできたけど正月にクジ引いて取った蘭子3枚目の好感度上げ中も兼ねてたからスコアが全然ry
また詰めなおし候補が増えたんですか(白目

正月クジのおかげで全属性楽曲のみサポートメンバーをSSRで揃えることができました(画像はキュートメンバー使用時
screenshotshare_20160103_122555.png
総アピール284,402
サポート値も10万越え...!
まだ幸子の親愛度maxじゃないしもう少しだけ微妙に上がるかも
NGで揃えろ? 無理です凛きてください

PRPどこまで伸びるか全属性やりなおしたいけど先に幸子の特技を10にしてからやりたいかな
がんばって8まで上げたけどそこからがry

まぁSSR智恵理もSSRうさみんも持ってないのでハイスコアランキングに乗れるようなスコアはでないんですけどねぇ
肝心なとこが取れてないくわぅさんでした
PRP1000越えはむりだけど970を目標に超えれるよう頑張ってみます
今のメンバーで出せるのかはしらないけど(ぇ

ちなみにキュートメンバーでもこれだけ出せるよう頑張って集めてます
screenshotshare_20160103_124015.png

総アピール273,749
他属性はまだ集め中
メンバーの特技上げすら終わってないしね
2016.01.03 Sun l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top
更新すっかり忘れてた
明けましておめでとうございます。

今年はコーラの摂取量を減らそうと頑張ろうと思います 3%くらい
それでは今年もよろしくお願いします。
2016.01.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top