--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
WORKING!!!終わっちゃったかー
たしか2期放送始まるちょっと前くらいにはじめて1期見たんだっけな
それでも大分経つんだなぁ 楽しかったです

冬アニメ一覧をちらっとみたけど名前を知ってるのが少しあるくらいで内容も想像つかないのがほとんどなんだよね(いつものこと
なにかお勧めのアニメとかあれば教えていただければ(見れるとは言ってない
なんと実は格闘・戦闘系よりほのぼの日常系のが好きなんです





今日からデレステのクジ更新とイベント開始があるけどたぶん年内のブログ更新はこれが最後かな

そういえば仕事覚悟してたけど12/31は休みっぽいです あれ・・・去年は放送しようとして寝落ちしたんだっけ・・・?
茶室であけおめって言ったのを覚えてるような 気のせいだよね、うん

茶室で年越しでカラオケみたいなことも言われてたけどあれコメント拾えないからなぁ
どうせならできる人いるならゲームでも って思ってます

オフ会やら旅行やら低温やけどやら今までやったことないことを今年は多く経験できました

まぁ不定期すぎてブログ見てくれてる人少なく、ほとんどが年越してからこの記事確認するだろうけど、今年もありがとうございました
1-4鯖と統合していろんな人とも交流できましたし、ゲームの話やオフで会ったりまででき楽しかったです
正直メガエンのモチベがやばいことになってる上、デレステに移動しつつありますが今まで通りネット対戦でのゲームや麻雀、スカイプや茶室等での交流は続けていけたらいいなと考えてますので、もしよければ来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を















おなかすいた

2015.12.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
メリークリスマス
そういえばM@GICの先行今日までか
そしてOrange Sapphireはよ 叩きたくて仕方ない

とりあえずお仕事がんばります
無題

  

相変わらず画力が上がってない模様
2015.12.25 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
デレステイベント開始ですー
今回のイベント曲 デレステ用に作られたらしいですね
この曲好きなのでCD発売されないかなぁと
結構こっちに染まりつつあるなぁ

screenshotshare_20151218_162425.png

2015.12.19 Sat l メガミエンゲイジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログ更新頑張ってます メガエンの話一切できてませんが。

今日vitaで出たミラクルガールズフェスティバルというゲームを買ってみました(名前クリックで公式サイトへ)
以前少しだけ書いたことがありますが自分がアーケードでやってるProject DIVAというゲームがあり、それの家庭用版がpspやps3などであるのですが、そのゲームをベースにいろんなアニメのOPやEDが収録されてる音ゲー って感じです

divaがベースなうえに、ごちうさ・きんモザ・未確認で進行形などが入ってるので買わなきゃみたいな(
前々からニコ動のほうで公式が作成状況などの動画出してたりしたのですが、やっぱさすがというかなかなかモデルのレベルが高かったです

しかもやってるうちに気付きましたが音ゲーって普通ある程度曲を短くしてあるのですがまさかの1曲まるごとフルverも譜面が用意されてるという
楽しいけど休憩できないしフルやばいわこれ(
他にもいろいろニコ動に動画が上がってるので気になる方は調べてみては

2015-12-17-192751.jpg

くわぅさん家庭用のゲームってなぜか精度が悪いのよね(
FINE削るのが苦労しそうです
というか1曲まるまるを失敗するたびに何周もループするのきついです((
恋は渾沌の隷也なんか1曲で1000コンボ超えてるし

2015-12-17-212756.jpg

最後の方でフルコン逃す超チキンくわぅ

明日からデレステのイベント始まるしスタミナ回復の間こっちできるな(ぁ

といいながら石割って走りそうなので時間があるのかわかりません。
仕事本格的に忙しくなりそうだし。
2015.12.17 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
screenshotshare_20151216_212530.png

終わりましたー
この曲叩いてて楽しいから好き
期間的にも回数的にも難易度28の中で一番早く終れたかな

クジでSSR幸子引けてそれの好感度上げも含めてキュートで回してたのでスコア的にはこれも詰めなおし予備軍
っていってもパッションメンバーの特技上げ終ってないし下手したらあまり変わらないかもしれないけど

とりあえずスコア伸びそうだから幸子の特技上げ優先かなー キャラバンはよ!

ちなみに今の全体曲、キュート曲で使ってるメンバーが以下の通り

screenshotshare_20151216_215322.png

左から特技が、コンボ10,コンボ10,スコア10,判定3,スコア1
卯月は特に特技上げる必要ないし幸子やキュート、パッション組が終わったら上げるかな程度、いつになることやら

ボーカル高くコンボ持ちのSSR智絵里引けてたらほんとに完璧だったのになぁ
智恵理・・・

キュートキャラでボーカルかビジュアル特化のコンボ持ち実装はよ

はよ
2015.12.16 Wed l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top

書いた直後にTOKIMEKIエスカレート追加きてた
他の人の評価は別かれそうな気がするけど、乱打好きのワイ大歓喜

てか叩いててくっそ楽しい
パッション曲はやっぱ楽しいなぁ
というか連打が辛いww 

screenshotshare_20151214_152926.png

さすがに初見じゃ無理なので何回かやってみての途中経過です
2015.12.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

TP

わわー
デレステイベント終了ー
ハイスコアランクの1.2.3位の並びすごい(こなみ感

それはそうとTPがやっと終わりました

screenshotshare_20151214_125818.png

グレート多いけど気にしない ってかクール勢のスキルがまだmaxまで上がってないので上げてからどのみち詰めなおしです(白目
まぁそれ言っちゃうと卯月以外キュートメンバーがmaxになってるのでサポートキャラ鍛えなおして杏とか詰めなおさないといけないのですが(

screenshotshare_20151214_131443.png

とりあえずmas全部埋めれたのでよかったです(
流れ星キセキのmas+ 結局他は繋がったけどあのメテオ地帯が繋がらずダメでした(
楽しかったからまたしたいんだけどねぇ


そういえばメガエンのレベルキャップが500になるらしいですね
本拠地や別荘の状況からしてももう手遅れだからなぁ
これからどうなるんだろう(他人事
宝探しももう2期近くまともにしてないしもうだめぽ

・・・あれくわぅさんまともに動いてた時期ってあったっけ
























screenshotshare_20151214_125901.png
途中ミスって諦めたの含めたらもっと増えそう(ぁ
このくらいで終わったのはまだマシな方なのかなよくわからん
まぁ前回のイベントからずっと連続でやってたのでしばらくは叩きたくないかもです((
曲は好きだけどね
2015.12.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イベント始まったー
ってことで流れ星キセキがアンコール曲として実装されました
CDも買ったし結構好きな曲なので結構周回するのかなぁ 気分屋なのでわからないですが。

mas+の途中にほんとに流れ星が降ってくるとは思わなかった どうやって処理するんだあれ
指運考えながら頑張ってみます 譜面自体は楽しい

取り合えずmasは終れたので譜面研究へ・・・

screenshotshare_20151204_165042.png
2015.12.04 Fri l デレステ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ、なんとなく仕事前に更新
前々からFさんと天道さんに誘われモバマスをほんのちょっとだけ触ってたのですが、最近デレステを始めたこともありそこそこ触りつつあります
んで一時期あったミニゲームが復活+花札もできるという
時間つぶしにちょうどいい感じです(
まぁ麻雀以上にルールうろ覚えですが。

デレステの方もアプデでルームのキャラが持てるようになったり譜面のミラー機能が増えたりその他もろもろ良アプデでした
金曜からメドレーイベあるみたいなのでそちらにも期待です コラに騙されてるだけかもしれませんが、アンコールの曲もあの曲なのでちょっと気にはなってます、早く金曜にならんかなー

ちなみに譜面ミラーにして杏やったら左手が死にました。

ff7f633dbc45eb758840aaf635c54ad4.png


2015.12.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
