--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
珍しくメガエンと違う記事を書いてみようかな?と
たまには茶室でも話してないようなゲームのこと書いてもいいよね(

同盟内でスクフェスが流行ったりしてますが、実はくわぅさん音ゲーのアーケードのゲームもしてたりします
稼働直後にmaimai(別名:洗濯機)というやつもしてたんですが、今は初音ミク projectDIVA ってのをメインでしてます
まぁ音楽に合わせて △ □ × ○ を押したり長押しするだけなんですが案外難しかったり

説明だけじゃわからないだろうなので興味ある方はこちらから適当な譜面でも見てみてください

DIVA extreme

やってる人居ないと思うけど一応ライバルコード置いてみる 8QQ7Q8KSPC
新曲には手をつけてないけどこんな感じです
新曲の動画を見た感じ1曲以外のフルコンは大丈夫そうなので暇な時にでも触ってきます
1759fe82347a0e4cd648d0de0d12f885.png

まぁフルコン狙いは伸び悩んでるので適当にスコアタで遊びながらまったりと触ってる感じです


あと茶室で少しアンケ取ってみたら?と言われたのでやってみますが、生放送でしてほしいこととかってありますか?
何かあれば教えてください(8割方却下することになるんじゃないでしょうか
2014.07.30 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
( ・´ー・`)

9d19d32a4e74fc532a960f40bd80e786.png
















8bed7623de117c83d85707d0aed8389b.png

(´・ω・`)
2014.07.29 Tue l メガミエンゲイジ l コメント (1) トラックバック (0) l top
更新忘れてたわけじゃないのよ?

ごめんなさい


宝探し更新されましたね(三日前に)
前回の答え合わせにもなりますが、強奪レシピ実装されちゃいましたね
その一日前に収奪付けちゃったよ(ぉぃ
さてさてどうしたものか…と考えてたんですが
見事に激戦,太陽共にピンポイントで空箱だったので悩む心配なくなりました(キリッ

激戦と太陽を全部開け切って空箱率が58%でした
ここまでだとリセットすらする気がry
他勢力の空き具合で考えます(

そして浴衣クジなんですが防御型のPカード来ちゃいましたね
防御カードなのに攻撃もSSより高くコス4知力27とか意味わからないことになってますが
防御オール1000と強いんですがスキル名なんとかなりませんかね(
まぁネームセンスに関しては俺も人のこといえないので(ぁ

個人的にはクドがほしいかな?
519a5b2fb82de946c723d2e216ce061b.png

疾駆真髄持ちのキャラがいないって意味でもキャラ的な意味でも
まぁ実はゲームやってないのでアニメ補正ですががが

とある人が浴衣verのレウも10枚集めてくれることを願いつつ、レイド回してきます
それではー ノシ
2014.07.27 Sun l メガミエンゲイジ l コメント (0) トラックバック (0) l top
月日が流れるのは思ってるよりも早いものです
後でやろう、後でやろうと考えたら思いだした頃には日にちが予想以上に経過してたりします
何が言いたいかというと

前回の記事からもう1週間経つのですね(ぁ

てなわけで近状報告とかとか

コメントや茶室で教えていただきますが、5鯖以外の人にもこのブログを見てくれたりしてる方がいるみたいですね
もともと5鯖同盟の身内だけでコソコソやるつもりだったのですが他鯖茶室や同盟プロフで晒されてそこから見てくれてる方もいるようで ありがとうございます
コメントの返事を基本的にしてませんがいいよね('
リンクに貼ってあるブログも是非見てってください(謎宣伝

見てくれてる方でメガエンのブログしてるよーって人居たらリンク貼るので声かけてくださいまし
レベリングや人の活動記録とか見るのが好きなくわぅです
まぁメガエンがメインの話題ってわけじゃなくても、メガエン関係のブログでお願いします(

最近ニコ生も始めました 需要があるのかはしらんが
エロゲの知識もないのでほぼ雑談か何人かでスカイプで話しながら って感じですがコミュ症なりになんとかやってます
滑舌が悪いのに関してはスルーでry


さてさてやっとメガエンの話題

メガミエンゲイジ2周年おめでとうございます
実はmixi時代から弄ってます

最初はわけがわからずにキャラ集めていつか落ちると信じてゴーレム作らずにポーンや単騎をずっとNPCに飛ばし続けてましたww
mixiで初めて1鯖で流れとレベリング方法教わって2鯖で覚えながら一部の5鯖初期メンバーと知り合った感じですね
まぁどの鯖も寄生でしたが(
5鯖に関しては1期の戦争もありましたが、なぜここまで伸びた って感じです

実はこの鯖にもmixi時代のお世話になった人がいるんだけど覚えてるかなぁ
5鯖1期以来話してませんが。


なんかいつもと違う感じのブログになったな
まぁたまにはこういうのもいいかな?
長くなるので宝探しの更新等、ブログの続きは今夜か明日にでも

画像がないと面白くないので次回予告みたいなのをひとつ

c3e6e997e73d427cfffdb6354437b5f5.png
今回の宝箱の更新とスキルを見比べて何が言いたいか当ててくださいorz


…あ、タイトルはもちろん文章のことですよ?

あれもう4時じゃん 1時間だけ寝てくる
2014.07.24 Thu l メガミエンゲイジ l コメント (2) トラックバック (0) l top
??!

9bbb3657665292c2e1d35c00a7656459.png

一番ダメージがでかかったです(謎
通常攻撃3500前後、募集スキル発動10000超え いみわかんない

以下個人メモ

オメガ5Lv   
100mp
ルビチケ
100mp

オメガ10Lv
1000mp
サファチケ
ルビチケ
2014.07.17 Thu l メガミエンゲイジ l コメント (2) トラックバック (0) l top
寝る前に更新
今日は短めで

始まりましたナイトクジ
4コス睥睨とか期待したけど来なかったっていうry
個人的にはS花咲 茜かS北條 冬莉かA光明寺 夢子がほしいなって思ってます
今日の夕方にプラチナ・ナイト・てぃ~ぐるの100Pを引こうかな
なお寝落ちしないとは言ってない模様

上げたかったキャラの最低限のレベリングが終わりましたので(前晒した2枚+S伊吹公子)
一度本拠地の兵を半分近く溶かして、レベリングを1日1回、全力で工房回そうと思ってます

同時進行が苦手ってのもあるし後半内政サボってマナがそこまであるわけじゃないのでスキル完成を優先しました
終了告知がいつ来るかわからんけどとりあえず頑張ってみますー
どこまで貯めれるかな
2014.07.15 Tue l メガミエンゲイジ l コメント (2) トラックバック (0) l top
きりん

ついさっきのニコ生で書いた絵を完成させました

いろいろアドバイスをしてくれたんですが…
どうしてこうなった

タイトルの答えはキリンです
2014.07.11 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
レベリング状況パート2です

7ffdc6153f611bb0ebb44fd3f21c8a0e.png

スキル込で考えても速度が中途半端です(ぁ
特に速度130に意味はないんです
相変わらずスキルは完成してませんが

特権のマナ真髄を10にして完成かな
コス4募集キャラ作ったらこの募集を疾駆才能に変えます
完全な☆2用マナ回収ですね

回収キャラだいぶそろってきたなぁ
これでまたゴレ溶かしても大丈夫だよね(ぉぃ

少し早めにレベリングを終了してmp工房をガン回しするかもしれません
2014.07.07 Mon l メガミエンゲイジ l コメント (1) トラックバック (0) l top
貧乏器用に定評のあるくわぅです

とりあえず一人目が完成(スキル以外)したので載せてみます

926d9808dfa864beabfaf8f7bfced149.png

ナイトに剣士神撃orルークに騎士神撃がついてるのはくわぅデッキにはよくあることなのでスルーでry
せっかく素の速度16でしたが極振りにせずに200で止めて攻撃に振ってみました

これで来期☆2が1.5倍でも苦手距離700でも殲滅できる+HPテンション回復するはずですです
速度も200あるしスキルも結構速度でるし十分だよねたぶん
三つ目に余ってる太陽収奪をつけて千渦蒼纏刃(読み方わからん)のあとすぐ☆1回収も可能にしようかなと…
CT的にも24時間と12時間だから… 寝落ちさえしなきゃ調整はry
来期になってから振ればいい話なんですが、そもそもspにしてもcpにしてもアイテムにしても貯めて保存はできないタイプなんで(キリッ

spが余裕あれば神撃を疾駆の才能に変える予定
もったいない振り方してるのかな まぁいいよね

てことで今期完成一人目でしたー

頑張って更新頻度戻すよ!
2014.07.04 Fri l メガミエンゲイジ l コメント (3) トラックバック (0) l top
