--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは
とうとう更新ペースが月8切りそうなくわぅです

昨日merfesさんからやっと6つ目の海域が出たと聞いて久々に艦これやってきました(ぁ

6-1は初めて潜水艦が必要なマップみたいですね
教えてもらった通り、潜水艦3 軽巡1 雷巡1 空母1で行ってきました

まぁ潜水艦が事故らないように祈る感じのマップです(
たまに軽巡や雷巡が事故ったりもしますが((

ボス前で索敵のエフェクトが出たのである程度いるみたいですが、空母入れときゃなんとかなるんじゃね的な?
流れで行ってみるかーってなったので必要な値とかよく調べてないです

潜水艦が大破してイライラする人は5-5潜水艦入れるルートで行ってみるといいよ!
結構忍耐力鍛えれます(違う

くわぅさんの5-5は潜水ルートで1回ボス撃破して上ルートに戻した模様
まぁ戻すも何も1回だけクリアしてもう行かねぇって状態になってますが

6-2も情報通り駆逐2 重,航巡2 戦艦1 空母1で行ってきました
0ebec1eefc792da15b27000add19e524.png
※ネタにしようと思いついた時に撮ったので順適当

やっと入れたいキャラを入れれた(
索敵や艦戦どれくらい積めばいいのかわからなかったので烈風*2 烈風改 彩雲と適当に積んでます

スタートから右→右下→ボス確ルートだったので案外楽だったかな
まぁ必要な索敵や装備については詳しい人に聞いてください(ぉぃ

てなわけで6-1.6-2と2時間も経たずに終わってしまったわけですが
前回5-4追加されたの何時でしたっけ、*-5って海域は少しずつ増えたけど普通の海域が増えるのほんとに久しぶりな感じがry
3-5も出てるみたいだけどめんどくさいんでやってない(´・ω・`) 一応そこ以外は1度はクリアしてます
3-4と5-3と5-5はもう行きたくないです

んー パソコン使えないって嘆いてた頃だとおもうので前回追加は2月くらい?(適当
つまり6-3はもう半年後ってことですか 
それでは半年後にまた起こしてください(

おやすみなさいー
2014.09.28 Sun l 艦これ l コメント (2) トラックバック (0) l top
寝る前に更新を
最近艦これ記事ばかりですね これからしばらく資材貯めるのでメガエンの記事に戻るかな
金曜には少しクジ引くだろうし。

とりあえずイベント記事という名のスクショ貼るだけの簡単な記事です(ぇ


4be188a9b94f36a23cb5c350158e5adc.png

E5終了です


E6は資源貯めてからですかね
1回行った感じ、軽空母2隻居ないので夜戦*2を運で抜けてなおかつボスをry って感じです
まぁ削ることはできても倒せないでしょう(ぁ

まぁスナイプの可能性もあるので一応やってみますかね





あ、雷巡は出払って居ないです
2014.08.14 Thu l 艦これ l コメント (0) トラックバック (0) l top
疲労抜き待ちなんで更新

燃料がそこをつきました(早
もう少し真面目に貯めとくべきだったなw
でもE4終わる直前ってとこまでで燃料が4万消えるとは思ってませんでした(

E3のボスのスクショ 撮ったはいいけど保存するの忘れてました(ぇ
まぁこんなこともあるよね あるある

仮に抜けれた場合のE6編成をつくってみたんですが…

20952eb2fb610360e758386166a6f213.png

装備は全く付けてない状態(付けてたり変なの装備してたり)
遠征中だったので代わりに入れたけど電が120Lvの子に変更


無理や
軽空母ももう居ないっす







E4ボス中にドロップ
41fd0ce4137316435593cfccbca6f5ab.png
2014.08.12 Tue l 艦これ l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう疲れた

実はE1で投げだそうとした子がここにいます
運営さん毎回思うけど鬼畜ゲーもう少し楽しいイベントを作ってよ・・・
まぁこのゲームどもまで行っても運ゲーなので鬼畜ゲーっていうより理不尽ゲーと言ってもいいと思いますが(

E1
fb0eaf9e7243ab86964820c7e6820cb4.png

E2
152dd8cd6d6455ed909062a927920dab.png

E2に関しては下ルートでゲージを削って撃破のみこの構成で行きました

E1攻略に大変迷走してメンバーがごちゃごちゃしてますが気にせずに(ぁ

これ絶対イベント海域一個目のレベルじゃないよね 何度も途中で切ろうか悩んでました
E1に120個前後 E2に80個前後 使っちゃってます
資源なんか2マップ合わせて燃料20000 鉄16000近くぶっ飛んでますし
まだ海域4つもあるんですがそれは

E1+2 
E3+4+5 
E6 と一度出したら他の場所でその艦は使えない ってのが今回のイベントではあって、それがめんどくさすぎてもう
使いたい艦が使えないという事態に

最後まで行ける気がしないんだよなぁ・・・ まぁいけるとこまではやってみるけど。

それでは気が向き次第E3行ってきます








ファ?!
58c52dc3f54b82f592d6f837364dfa71.png
2014.08.10 Sun l 艦これ l コメント (0) トラックバック (0) l top
しつこくなるような艦これ記事
28日までPC使えないしネカフェいるうちにやるしかないから、仕方ないね。

E4ごり押しで終わらせました
ダメコンつけたのに1回も使わなくてry

065034f77b7959cccc77bb080dd5bd23.png
撮影タイミングずれたけどまた撃破は電さんです 4マップ中3個目
この子に対してまだイベントマップでドックに3.4回しか入れてないんですが…どうなってんの

E5はいつものボス級ラッシュでした
大破したタイミングで利根を改2にしたけどイイネコレ
バケツ資源大量消費覚悟しときます。

一応自分で出したいって人いるかもなのでgyazoで
http://gyazo.com/7648c394778e5d3911db9e6a68dc2e8a

追記:資源回復までしばらくおとなしくしてます。
2a4e19d6e86a6c4316bea96b0b4196ac.png
2014.04.25 Fri l 艦これ l コメント (1) トラックバック (0) l top
